酒の会 in 世樂

2018年02月16日

皆様こんにちは!

昨日は鹿児島市天文館にあります【世樂】様にて、酒の会を開かせて頂きました。

本当に楽しくて、嬉しくて、メーカーの私が一番酔ってしまっていたかもしれないです( ゚Д゚)笑

焼酎が作る『縁』っていいな~、しみじみ思いました!

お越し頂いたお客様、料理長横山様、マネージャー入佐様、よか晩をありがとうございました!!

また、今月末にも同じ系列店の【味菜み】様でも酒の会をさせて頂きます。

まだわずかに定員枠に空きがあるみたいですので、お早めにどうぞ!

このページの先頭へ

【杜の妖精 蒸留直詰】のご案内

2018年02月15日

皆様こんにちわ!

毎日寒い日が続きますね~、インフルエンザが流行っているみたいなので

体調管理に気をつけて下さいね!

 

本日は限定商品販売のご案内です。

年明けから仕込んでました杜の妖精の蒸留直詰が販売になります!

今年は私たちも寒かったですが、酵母さんも同じように寒すぎたようで大人しく、

モロミの温度管理に四苦八苦でしたが、蔵のみんなで頑張って出来上がりました!

一言でいうと、ガツンと系で、わっぜかです!!

写真では分かりづらいですが、旨味雑味そのままなので、結構白濁してるんです!!

とりあえず、いっど飲んでみやんせ!!

 

なお、この商品は販売店限定・数量限定商品の為、ご希望の方は当蔵へお問合せ下さい。

お近くの販売店をご紹介いたします。

内容量:1800ml / 720ml アルコール度数:25度

 

このページの先頭へ

本年度の御礼

2017年12月29日

皆様、こんにちは。

 

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

長年にわたり太久保酒造のファンの方、今年初めて弊社の焼酎を飲んでいただいた方、

そして来年以降未来的に飲んでいただけるお客様、全ての皆様に感謝です。

来年も絶対に手を抜かず、全てはお客様の為に、従業員一同、精一杯頑張っていきます!

来年もより一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

一年間、誠にありがとうございました。

このページの先頭へ

新グッズ販売!

2017年12月22日

皆さん、こんにちわ!

仕込みも無事終わり、今年もよか焼酎が出来ました!

新酒を飲んで頂いたお客様、ありがとうございました。

 

さて本日久々の投稿は、新グッズの販売のご案内です。

なんと!侍士の門のTシャツの出来上がりーー!

とりあえず一言 「かっこいいわ、これ!」

これを着ながら、侍士の門を飲んでだれやめしたら最高ですよ!

前掛けもありますよ~。

気になった方は弊社まで問い合わせ下さいね♬

※今のところ、サイズが2L、3L のみです。

 他のサイズもありますが、前面の侍士の門ロゴ・両袖のロゴが無いバージョンになります。

       

 

このページの先頭へ

焼酎ストリート2017 in 天文館

2017年11月5日

たくさんの方との出会いに感謝!

また来年お会いしましょう!

このページの先頭へ

株式会社ジェイプロジェクト様 製造研修!

2017年10月13日

みなさま、こんにちわ!

本日の投稿は、株式会社ジェイプロジェクト様の居酒屋芋蔵様の8名のスタッフの方々が

弊社の製造・瓶詰体験研修に2日間参加頂きました!

お忙しい中、大変な仕事を手伝って頂きありがとうございました。

おかげ様で美味しい焼酎ができそう・・いや、出来ます!!

とても楽しかったです。

各店舗へ戻られてから、自分が作った焼酎だ!とアピールしてくださいね♪

また来年お待ちしております!

 

このページの先頭へ

九州観光・物産フェア in代々木公園 お礼

2017年10月13日

 

みなさまこんにちわ。

10月7日から9日まで代々木公園にて行われていました九州観光フェア大盛況にて終了しました。

お暑い中、たくさんの方に弊社の焼酎を飲んで頂き、感謝してもしきれません。

これを機に少しでも弊社に興味を持って頂き、弊社の芋焼酎のファンになって頂ければ幸いです。

イベントの中で感じたことは人とヒトとの繋がりはとてもあったかいなぁと思い、胸が熱くなりました、そして何より、楽しかったです

会場にお越しくださいましたお客様、誠にありがとうございました、あわせて、声を張り上げてうるさかったかもしれません、申し訳ありません。

そして、弊社のブースにてお手伝いをして下さいました方々、本当に助かりました、ありがとうございました。

 

また、弊社の焼酎を取り扱って頂いております、株式会社ジェイプロジェクト様の居酒屋芋蔵も同イベント参加でした、ぷるっぷるの「もつ鍋」とても美味しかったです!合わせて写真アップさせて頂きます。

研修お待ちしております!

 

文書長く鳴りましたが、今後とも太久保酒造をよろしくお願い致します!

 

 

このページの先頭へ

新酒【華奴蒸留直詰】のご案内

2017年10月10日

みなさまこんにちわ!

 

本年度新酒の「華奴蒸留直詰」が販売になりました!

弊社の代表銘柄である「華奴」を何も手を加えず蒸留後、即瓶詰めした商品になります。

味も香りも濃厚、ボリューム感のある焼酎で栓を開封すると焼酎製造時期の蔵の香りが空間に広がります。

是非一度ご堪能ください。

なお、この商品は販売店限定・数量限定商品になる為、ご希望の方は当蔵の方へお問合せください。

お近くの販売店をご紹介いたします。

内容量:1800㎖/900 アルコール度数:25度

※販売店限定商品(数量限定)

このページの先頭へ

九州観光・物産フェア in代々木2017

2017年10月4日

みなさま、こんにちわ!

まだまだ暑い鹿児島、そして山の中にある弊社工場はセミの鳴き声がまだ聞こえます。

 

早速ですが、イベント出店のお知らせです。

 

 

詳細は以下の通りです。 

~九州の食・文化・自然・観光の魅力などをPRするためのイベントで、2017年で11回目を迎えます。なんと、太久保酒造は初出店です!

【出店販売】

〇平成29年度「九州観光・物産フェア」
〇場所:代々木公園

    野外音楽堂前ブース

〇期間:平成29年 10月7日(土)~9日(月・祝)


〇出店酒商品:  「侍士の門」(特約店限定商品)

                     「華奴」(弊社代表銘柄)
                   「紅はるか」(焼き芋焼酎) さつまいも品種:紅はるか

         「杜の妖精」(焼き芋焼酎) さつまいも品種:安納芋・黄金千貫

         「太久保 黄麹」(年1回限定販売商品) さつまいも品種:安納芋

      ※焼き芋焼酎の飲み比べ、この機会に是非お試しを!!

 

〇物販商品:「侍士の門Tシャツ & 杜の妖精前掛け」

      「干し芋&いもかりんとう」

     ※物販商品については試食・販売行います。

      イベント特別価格となっておりますので、乞うご期待!!

 

たくさんの方との出会いを楽しみに、ご来場お待ちしております!


       

このページの先頭へ

2017年の『伝承古式黄麹 太久保』発売開始

2017年10月4日

みなさまこんにちわ!

今年もそろそろお湯割りが恋しい時期になりました。

そして毎年この時期限定の商品のご案内

2017年の『伝承古式黄麹 太久保』発売開始 です。

黄麹のみを使い、その他一切を加えず純粋黄麹100%の全量黄麹仕込みです。

黄麹にしか出せない香りの中に安納焼き芋の甘さが混ざり合い独特な香り、旨味、甘さに仕上がっています。

これからの寒い時期にお湯割りで飲むのがおすすめ!心も体も酔いしれるほどの極上の逸品です。

是非ご賞味下さい!

なお、この商品は販売店限定・数量限定商品になる為、ご希望の方は当蔵の方へお問合せください。

お近くの販売店をご紹介いたします。

内容量:1800㎖  アルコール度数:25度

※販売店限定商品(数量限定)

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ