夏の九州物産展 in 藤崎(仙台)

2019年06月26日

~

 

 

早速ですが、イベント出店のお知らせです。

 

 

 


詳細は以下の通りです。 

【出店販売】

〇「夏の九州物産展」
〇場所:藤崎 本館7階催事場

〇期間:令和元年 7月18日(木)~24日(水)


〇出店酒商品:  「侍士の門」(特約店限定商品)

                      「華奴」(弊社代表銘柄)
                    「紅はるか」(焼き芋焼酎) さつまいも品種:紅はるか

             「太久保 黄麹」(年2回限定販売商品) さつまいも品種:安納芋

 

 

 

たくさんの方との出会いを楽しみに、ご来場お待ちしております!

このページの先頭へ

アメリカ進出!

2019年06月26日

~FBにてご案内が上がっていましたので転載致します。

{イベントご案内}
「芋と黒糖!2蔵元との焼酎交流会!」
7月に、鹿児島より2社の蔵元が来羅することが決定しました。
それも鹿児島を代表する「芋」と「黒糖」。
そこで、7月13日(土)に「芋、黒糖焼酎の蔵元との交流会」を開催します。

今回、来羅されるのは、太久保酒造(鹿児島県志布志市)と弥生焼酎醸造所(奄美)の2蔵元。

2蔵元の芋・黒糖を味わいながら、焼酎を造り、焼酎にまつわるいろいろなストーリーや秘話などを一緒に味わう有意義な時間にしたいと思います。
是非おまちしております。

日時:7月13日(土)7PM-9PM
場所:Sea Empress Seafood Restaurant
        1636 W.Redondo Beach Blvd.,Gardena,CA90247
参加費:$60(焼酎&お食事)

お申込み(メール):LAshochukai@gmail.com
参加人数・各参加者名、ご連絡先を明記してください。
お申し込みは、先着順とさせて頂きます。
お席に限りがございますので、お早めに申し込み下さい。

このページの先頭へ

感謝の言葉 2018年

2018年12月29日

皆様おはようございます。

すいません、インスタ&FBはしてましたが、HPさぼってました。久々の投稿です。

そして今日は長くなります。

寒気厳しい折柄、慌ただしい師走の季節になり、何かとご多用のことと存じます。

いつもお世話になっております。

本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございます。

師走の時節柄、ご多忙のことこ存じますが、くれぐれもご自愛のうえ、晴れやかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

また、来年も何卒変わらぬご厚誼のほど、よろしくお願い申し上げます。

(はい、テンプレです)

とまあ、硬い文章をとりあえず書きました、ここからは僕の言葉で。

 

今年も一年間本当に本当にお世話になりました、ありがとうございました!

僕個人的には、今できる120%のことができたと思います、そして仕事が楽しかったです!

やはり一番は、自分たちが真心こめて作った焼酎が「美味しい」と言ってくれるお客様のその一言が本当に嬉しいと改めて実感しました。その笑顔が見れればそれだけでいいんだと。

今年築くことができた「縁」は本当にありがたいものであり、これからの僕の財産です。来年もこの「縁」をより強いものとし、また新しい「縁」に巡り合えたらと思います!

こんな呑兵衛にお付き合い頂きありがとうございます!笑

でもでも、来年もどうぞよろしくお願いします。

 

今日は寒いですが、熱く語りました、ご清聴ありがとうございました!

皆様良いお年をお迎えください♪

また年明けから、気合いれた仕込みをしていきますので、蔵見学など気軽にお越しくださいね!

最後に一言

年末年始は是非「侍士の門」を飲んでお過ごしください!笑

それでは。

このページの先頭へ

第2回焼酎の会 in 酒処いわもと(愛媛県松山市)

2018年09月21日

こんにちわ☀

「酒処いわもと」さんにて、第2回焼酎の会をさせて頂きました!

大変おいしいプリプリの鱧しゃぶに、〆の鯛めしまで、みなさん大変喜んでいて、

そこに僕の作った焼酎があるというのは最高の喜びでした♪

じゃんけん大会では、盛り上がりすぎて私の着ていた汗臭いシャツも景品になり、裸をさらけ出しました!笑

第1回の時以上に盛り上がりました(*^。^*)

恒例行事にできればと、大将と語り方でした。

また、第3回、みなさんお会いしましょう!

岩本さん、ご両親、お客様、ありがとうございました!

 

このページの先頭へ

焼酎の会 in 彩心(東京都新宿)

2018年09月21日

今回の投稿は新宿ナイト「彩心」さんより焼酎の会の模様です。

はい!たくさん飲みました!!

みなさん、熱い熱い焼酎ファン!

毎回思いますが、彩心さんの料理は、鹿児島以上の郷土料理が旨すぎるんです!

今日の会を通じて、太久保酒造のファンになって頂ければ嬉しいと思います(*^。^*)

まこて、わっぜよか晩ぢゃった!

東泊オーナー、上鶴さんご夫婦、店長、来て下さったお客様、これからも末永く太久保酒造をよろしくお願い致します!

このページの先頭へ

焼酎の会 in 橙(広島県三次市)

2018年09月21日

本日の投稿は広島県三次市より~

「橙」さんにて焼酎の会の模様です。

みなさん、ほんとによく飲みます!

そして人間があったかい(^.^)

「橙」さんの出してくれる料理が、焼酎に最高のマッチング!

とにかく盛り上がりました!

宍戸さん、お客様のみなさま、ほんとにありがとうございました!

このページの先頭へ

さくら会 第2回太久保焼酎夜会 さくらママバースデー♪

2018年07月18日

皆様こんにちわ☀ 

毎日暑い日が続きます、熱中症に十分気を付けてくださいね!

今回の投稿は日南市の「だれやめ酒場 さくら」さんにて行われました焼酎の会の様子です。

なんといっても、ザ・アットホームな店、仕事なのに僕も短パンで参加(笑)

前回から2か月、第2回でしたが、この日も満員御礼♪

元さんの素晴らしい工芸品も間に合い、前回参加の方も、新しくご参加頂いた方も、じわじわと太久保酒造のファンが増えてくださって、提供いただいている宇都宮オーナー・さくらママにはいつも感謝です(^.^)

クイズ大会の景品の前掛けも喜んでもらえましたし、さくらママのバースデーもみんなで祝えてとてもハッピーな一日でした!

これkらも日南の暖かい輪を広げて、太久保酒造頑張っていきたいと思います。

前回の様子と合わせてどうぞ!!

このページの先頭へ

九州蔵元交流会 in 江陽グランドホテル(仙台)

2018年07月18日

皆様こんにちは☀

東北最後の投稿は仙台からです。

「九州蔵元交流会」に参加させて頂きました!ずぅっと出たかったこのイベント!

仙台にある「焼酎の店 いおり」さん主催のイベントで、150名を超える熱い焼酎ファンのお客様が集まり最高の賑わいでした!

皆様が目を輝かせながら、僕の話を聞いてくれたのがとても印象的で嬉しかったです(^.^)

計15蔵集まり、イイ焼酎のそばには、自然とイイ仲間が集まる「焼酎の縁」これに尽きます!

最高の3時間でした、また来年も是非!

本山さん、佐々木さん、お客様、本当にありがとうございました♪

このページの先頭へ

焼酎の会 in おもしぇ(秋田)

2018年07月18日

皆様、こんにちは☀

この前東北へ行って参りました!秋田にある「酒のクーベ」さんへご挨拶後、「おもしぇ」さんにて焼酎の会をさせて頂きました!

急きょにも関わらずお集まりいただいた焼酎好きな方々、ファンになって頂けましたでしょうか?

私は毎度ながら楽しく飲ませて頂きました(笑)。

そして、くじらかやき、あれは絶品です(次の日注意です!)

また、今後ともよろしくお願い致します。

 

このページの先頭へ

焼酎の会 in 薩摩隼人(愛媛松山)

2018年07月17日

皆様、こんにちは!

ワールドカップ日本代表盛り上がりましたね!

それと同じように盛り上がったのが、6月27日に愛媛松山市にある「薩摩隼人」さんで行われた焼酎の会です。

以前から、芋焼酎のレパートリー豊富で、その中でも太久保酒造焼酎を推しくてださっているお店さん♪

松山の方々はほんとに優しくて、街並みは天文館に似ているので僕もいつもホッとします、そしてこの日も安心して飲みすぎました笑

また9月に松山三越さんで、鹿児島物産展行きます!

お忙しい中お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

中村オーナー・矢野さん、おいしい料理ありがとうございました!

このページの先頭へ

このページの先頭へ